タイトルはそのうち決める

@nomemintに140文字や280文字では書き足りないことが出てきたら書きつけるぶろぐ

おにんぎょさんを買う

リルフェアリーのエルノをおむかえしました。

「映画マイリトルポニー プリンセスの大冒険」感想 (ネタバレあり)

MLP

「映画マイリトルポニー プリンセスの大冒険」を観ました。 Amazon特典付き版 The Movie自体は今年1月に原語版BD発売時に観てるんだけど、感想記事を書くタイミングを逃したのと 今回吹替版が出るということでこのタイミングで感想を書こうと。

Doki Doki Literature Club! ネタバレあり感想

いまさらながら、Doki Doki Literature Club! - ドキドキ文芸部をやったので 感想記事。 例によってネタバレ全開なので注意。

OneShotネタバレあり感想

OneShotをクリアしました。 入手してから着手するまで半年、 着手した日以降に続きを始めるまでに4ヶ月放置とかしちゃったんだけど、 再開してからは1日で真Endまで進めました。 やばいわあれ。 記事タイトルどおりネタバレありなので、 今後プレイする気が…

大逆転裁判2 感想(ネタバレあり)

大逆裁2。 1にあまりにも落胆して発売しても買ってなかったものの、 1月にDL版が30%OFFセールになってたのでやっと買ったものの、 例によって生活の影響で途中でまともにプレイできなくなって 1ヶ月半近い中断が入りつつ、 本腰入れて終わらせました。

「この世界の片隅に」感想 (ネタバレあり)

映画版「この世界の片隅に」を(先月)観ました。 年始にオンデマンド系で200円レンタルで観れたのでね。 (そのあとに100円もあったらしいけど。)

のめみんさん的 2017年MLP衝撃事件ベスト9

MLP

去年も書いてた、 今年において個人的に衝撃だった事件リスト(個人的なこと含む)です。 いつもの放送でやったので記事にもまとめておく。 今回はちょっとむりくり出した感もある。

くすります ぷれぜんつ(閲覧注意)

MLP

クリスマスプレゼントをもらいました。(自分から) まぁ、来たのは12/27だったんですが。 きたー。2にちおくれの くすります ぷれぜんつ。 pic.twitter.com/fLO7SZ6JfX— のめみんさん (@nomemint) 2017年12月27日 というか、そもそもこの時期に来る予定は…

11/3,4 ポニコン2017レポ(イベント篇)

行ってきました。Japan Ponycon 2017。

大人買い

CDを買いました。

いか2雑感

いか2 こと スプラトゥーン2を買ってしまいました。

「長い道」

こうの史代氏の「長い道」を読みました。 (以下、微ネタバレありかも。) Kindleで1巻完結セールってのをやってて、 その対象商品を見てたうちの一つとして遭遇したのがきっかけ。

MLP本編 感想&シーンランキング(S7E05~E08)

某なんとか動画のMLPコミュニティ放送で紹介したMLP本編の大まかな感想およびのめみん選出シーンランキング(S7 E05~E08分)です。 放送では、各話から気になったシーンベスト5を選出し、5位と4位を公開した上で1~3位に入ったのはどのシーンでしょう…

のめみんOC紹介 その1

MLP

初めてのOC(Original Character)ができたのでご紹介。

MLP本編 感想&シーンランキング(S7E01~E04)

某なんとか動画のMLPコミュニティ放送で紹介した MLP本編の大まかな感想および のめみん選出シーンランキング(S7 E01~E04分)です。 放送では、各話から気になったシーンベスト5を選出し、 5位と4位を公開した上で 1~3位に入ったのはどのシーンでし…

キディランド遠征記録

MLP

今日から開始のキディランドのポニーグッズ販売。某ブロニーさんの発案に乗って初日に行ってきました。

買っちゃったー、買っちゃったー、買ーったのだー

買ったよー。買ったんだよぅー。 Nintendo Switchを買ったのだ。

のめみんさん的 2016年MLP衝撃事件ベスト8

MLP

今年1年が終わりますが、 今年はMLPに関して なかなか濃い年になりました。 そんな今年において、個人的に衝撃だった事件を挙げてみる。

11/5 ポニフェスレポ(イベントレポ枠)

MLP

行ってきましたPonyFesta。

11/5 ポニフェスレポ(戦利品枠)

MLP

行ってきましたPonyFesta。 (カタログ兼入場証) 会場やイベント内容の様子は、イベントレポ枠の記事の方に書くとして、 こっちでは戦利品のお話をします。

New Comer

来ました。 EqG Minis シマーさん到着です。 ずっと前から欲しくはあったんだけど、 他はみんな$10くらいなのに、一人だけ$30とかしてたり、 値段が落ち着いてきても日本には発送してくれなかったりで、 なかなか入手できなかったんだよねぇ。 それを、なん…

円高にあやかって

MLP

もう先月の話だけど、円高に乗じて米Amazonさんからいろいろ買っていたのでいまさら出してみんとす。 (このBlog最近放置状態だから なんか記事増やしたかった。) 写真撮るのが めどかったの。

Undertaleネタバレあり感想

Undertaleを各ルートクリアしたので プレイしたときの気持ちを覚えておくための感想。 (と言いつつクリアから1ヶ月経っている。)

いろいろげっつ

MLP

最近MLPグッズをいろいろ買ったのでまとめ。

5/6 ポニコン総括レポ

MLP

ポニコン2日目レポのつづき。 今日はもう もぬけの殻。 兵どもが夢の跡、を感じます(?)

5/5 ポニコン2日目レポ

MLP

ポニコン1日目レポのつづき。 ホテル駐車場のポニ車。もちろん自分のではない。

5/4 ポニコン1日目レポ

MLP

会場にあるお庭。

5/2-3 ポニコンに向かうレポ

初のポニコンに向かいます。 移動は生まれて初めての夜行バスにしたけど、いきなり到着が遅れる。 乗り場間違えたかとびっくりするよ。

新PC購入

新PCを買ったのぜ。 PCは3年毎に変えるのがいいとは思ってるけど、 旧PCは2010年4月から5年半も使ってたのか。がんばったねぇ。 今回の構成は、初SSD、初水冷、 OS:Win7 Pro →Win10 Pro CPU:i7 860→i7 6700K VGA:Radeon HD 5770→GTX970 メモリ:4GB→16GB …

4DE MANE6コンプリート

MLP

4DEのTS、RD、FS、RR、そしてAJが来ました。 予約してから半年以上。長かったね。 安定していい出来。 ただ、おばたそだけ、なんだか毛並みがもさもさっぽかったよ? 前にも言ったように、同じような商品は その中で特にいいと思った一つを買う派なので、 特…