タイトルはそのうち決める

@nomemintに140文字や280文字では書き足りないことが出てきたら書きつけるぶろぐ

5/2-3 ポニコンに向かうレポ

初のポニコンに向かいます。

移動は生まれて初めての夜行バスにしたけど、いきなり到着が遅れる。

乗り場間違えたかとびっくりするよ。

 

 足が中途半端にしか伸ばせない。つらい。

3列シートの真ん中だったんだけど、

窓は全部カーテンかかってて外が見れない。

あと、音を立てちゃいけない空気がすごい。

これは疲れます・・・。

 


 

朝方。新宿着!

f:id:nome_min_san:20160508000607j:plain

ちっちゃいあっぷるじゃっくをつれてきました。

本当は50cmのつれてきたかったんだけどねぇ。

遠方から荷物も多かったし厳しかったです。

(でも、会場に行ったら50cmつれてきてた人いっぱいいたね。)

 


 

夜までは都内観光です。

とはいっても、早朝について店なんて開いてないので

外から見るだけでいいとこを回る。

 

まずは某青いゼミが入ってるビルを見ました。

大人だけどライブ授業をよく見てます。

中には入りません。入れません。

 

駅に真田丸展をやってるという広告が。

真田丸好きなんだよなぁ。

でも有料なので行きませんでした。

 

お次は新宿をうろつき。

昔(10年前)は一応都内在住でそこそこ来てたので、

見覚えのある場所が多くてなつかしい。

でもすでに疲れました。今日の予定はあと10時間あるという。

 


 

板橋こども動物園に行きました。

リアルポニー乗り場があるよ。こどもしか乗れません。

f:id:nome_min_san:20160507215823j:plain

f:id:nome_min_san:20160507215915j:plainf:id:nome_min_san:20160507220429j:plain

f:id:nome_min_san:20160507221629j:plain

 溝ができてました。

 

動物園は、ポニー乗り場だけじゃなくて ふれあい広場もあるよ。

やぎとひつじが放されててさわれちゃう。

f:id:nome_min_san:20160507221700j:plain

f:id:nome_min_san:20160507221721j:plain

f:id:nome_min_san:20160507222233j:plain

f:id:nome_min_san:20160507222429j:plain

けものくさーい。好きな匂いです。

 

f:id:nome_min_san:20160507222256j:plain

塩をぺろぺろするやぎ。

 

f:id:nome_min_san:20160507222347j:plain

 水飲み場で寝ちゃうやぎ。

 

さわれないけど、他の動物展示もありました。

f:id:nome_min_san:20160507222512j:plain

シカ

 

f:id:nome_min_san:20160507222532j:plain

ポニーちゃん。

 

f:id:nome_min_san:20160507222554j:plain

やる気のないポニーちゃん。

 

f:id:nome_min_san:20160507222622j:plain

寝てばっかりのふらみんご。

 

あとはいい写真がないけどモルモットおさわりもあって、

これで無料はすごいね。板橋区民がうらやましい。

 


 

その次は、話題のモンジャパに初めて行ってみた。

 

国内でも数少ないMLPグッズを扱ってる場所、

とはいえ、行った時はあんまり置いてなかった。

コミック何部かと、EqG Miniのダッシィとあと2,3点しかなかったかな。

EqG Miniのあぽじゃがあったら買ったんだけどな。

 

100円のカードダス、と思ったらシールダスがあったので、

1発であぽじゃが出ることを期待して やってみた。

f:id:nome_min_san:20160507225628j:plain

ピンキーでした。

まぁまぁいいです。

 

ニコンのチラシが置いてあったのでもらって帰りました。

 


 

アキバ。

 

ここも昔(10年前)はそれなりに来てたけど、なんか変わったなぁ。

ひととおり、裏通りを通ってから大通りにまわってきたけど、

 キャリーバッグ持ってると店に入りにくい。

そもそも、MLPグッズ扱ってる店がなさすぎてどうでもいい。

 

フリマが開催されてたけど、MLPグッズがぜんぜんねーの。 

日本はダメだな。

 


 

今日は、いきなりステーキの存在を初めて目にしました。

名前は聞くけど、店のロゴとか今までまったく見たこともないし、

存在を疑ってたよ。ほんとにあるんだね。

 

でも、自分が行くのはてつをステーキ!

f:id:nome_min_san:20160507234121j:plain

f:id:nome_min_san:20160507234142j:plain

自分もその世代だから、一回来てみたかったんだよね。

なかなかやわらかいよさ気なお肉でした。 

各自で好きに調味料付けてねってシステムなので、

お味の方の話は難しいけど、にんにくソースはうまかったな。

 

で、たまにいると噂のてつを本人がいたよ。

店が暗かったのとマスクしてたのであまり良く見えなかったけどね。

 


 

そして、やっとこさホテル着。

 

一日歩きづくめで疲れました。おつかれあぽじゃ。

f:id:nome_min_san:20160507235349j:plain

 

ポニコン1日目レポにつづく。