タイトルはそのうち決める

@nomemintに140文字や280文字では書き足りないことが出てきたら書きつけるぶろぐ

いろいろげっつ

最近MLPグッズをいろいろ買ったのでまとめ。

f:id:nome_min_san:20160520201040j:plain

 

 
扇子

f:id:nome_min_san:20160520201104j:plain

ニコン開催時にいろいろな事故で買えなかった扇子です。

同サイズの扇子を人が持ってる写真を見せられて、

\でけぇ/と思った記憶があるけど、

実際自分で持ってみると思ったより大きくはなかったでした。

むしろちょうどいいサイズ?

紙質が湿気や汚れに弱そうなので、

薄めのハードケースみたいなのに入れて飾りたいな。

 

メラミンカップ

f:id:nome_min_san:20160520201220j:plain

最近増えつつある国内産公式グッズ?

壊れる心配がなくて実用性のあるグッズっていいよね。

底に注意書きがあるんだけど、

MADE IN CHINAの部分だけ別シールになってるのが気になります。

 


 

それと、最近存在を知った本がどうしても欲しくて、

海外Amazonからお買い物しました。

 

ちょっと前だと海外Amazonは直接日本には送ってくれなくて、

日本発送代行業者に頼むと高くつくから買うのを諦めた覚えがあるんだけど、

最近は直接送ってくれるんだね。せっかくなのでいろいろ買いました。

 

ただ、配達を担当した某国際的宅配業者が翌日再配達を受け付けてくれなくて、

次の都合が合う日がなかなかなくて、到着から受け取りまで4日かかった。

電話でしか受け付けてくれない再配達で90円かかったし。

国内業者に受け渡してくれよ。

 

とまぁ、文句垂れはこのくらいにして。

 

Bendon My Little Pony Board Books

f:id:nome_min_san:20160520201315j:plain

今回のメイン。

この本に載ってるあぽじゃが、かわいくて せくちーで、

画像で見た瞬間、これ買えないの?、って探したのが今回の発端。

f:id:nome_min_san:20160520201335j:plain

 

ラリティの本の最後のページがひっついてました。

ちょっと強めに開こうとしたら、ベリベリッ!って音を立てて開いたけど、

幸い破れや剥がれはなかった。

海外の質ってやつなのかなぁ。

 

おねんねあぽじゃフィギュア

f:id:nome_min_san:20160520201429j:plain

他に買うものないかなー、と探してて見つけて、

なんか買わなきゃいけない意識に駆られた。

  

ダッシィマグカップ

f:id:nome_min_san:20160520201455j:plain

これ前から欲しかったの。

以前は直接日本発送してくれなくて諦めた、ってのもこれ。

送料込み1500えんでした。

国内で買うと安い時で3000~高い時で9000円したりするんだよね。

  

THE JOURNAL OF THE TWO SISTERS

f:id:nome_min_san:20160520201536j:plain

ELEMENTS OF HARMONYの本は持ってる(が読めてない)んだけど、

こっちはまだだったから今回いっしょに。

日Amaでも買えるけど、送料込みでも200えんほど安かったよ。

実際に読む日がいつ来るのかは謎。

 

S1・S2・S3 DVD

f:id:nome_min_san:20160520201615j:plain

反射がどうにもならなかった。

ついでなら本国DVDも買っとくべきでしょー、と購入。

これも日本で買えなくはないけど、輸入のほうがお安いですね。

S4以降のDVDとEqGのBDはまだちょっとお高かったので保留しました。

というか、再生できるのかな。VLC使えば行ける?

  


 

あとは、これ。

f:id:nome_min_san:20160520201702j:plain

とあるところで見かけて、

あれ? これってもしかしてアレ? 俺でも手に入れられるの?

と思いながら半信半疑で送ってもらってみた。

ただ、例の現物の方をまじまじと見たわけでもないので

実は細かいところで何かが違うのかも。

 

まぁ、どちらにしても、これは入手になんの波乱万丈もないので

価格以上の価値はないです。

一応、今回買ったものの中では断トツの値段ではあった。

10まんえんしなかったとは言っとく。

 


 

ちなみに、自分がこないだのポニコンで手に入れたEqG Mini 6人は、

今 海外通販で買うと送料込みで6000円かからずで行けるみたいです。

んー。12000くらいは行くと思ったんだけどなぁ。

まぁ、そのへんは場所的な付加価値もあったし、

納得の上で手に入れたんだから、しょうがないよね。

(30000くらいまでは張り合うつもりだったから、

 その半分程度で終わってくれてよかった・・・。)