タイトルはそのうち決める

@nomemintに140文字や280文字では書き足りないことが出てきたら書きつけるぶろぐ

11/5 ポニフェスレポ(戦利品枠)

行ってきましたPonyFesta。

f:id:nome_min_san:20161113010537j:plain

(カタログ兼入場証)

 

会場やイベント内容の様子は、イベントレポ枠の記事の方に書くとして、

こっちでは戦利品のお話をします。

 

もともと何事にも公式グッズ主義で、

二次グッズにはまだ理解が浅いのです。

そもそも、こないだのポニコンのAAを除けば、

即売会イベント自体が初めて。

活動してる人のこともよく知らないんだけど、

今回はどれくらい遣うことになったかな?

 

(多分)買った順に出していこう。

  


ゴスロリフラタマグカップ

f:id:nome_min_san:20161113010526j:plain f:id:nome_min_san:20161113010531j:plain

最近マグカップ収集家になりつつあって、

絵柄も気に入ったので買いました。

まぁ割れたり傷つくのを警戒して使えないんだけどね。

いっしょにクリアファイルも買ったけど、某人のところに行きました。

 


・マイリトルポニー英和辞典

f:id:nome_min_san:20161113010557j:plain

前回のポニコン時に買わずにいたのを再販するっていうので

じゃあ買おうー、という流れで入手。

文法書なんだと勝手に思ってたけど、

辞典の名の通り、単語ベースの内容だったのね。

 


・缶バッジ

f:id:nome_min_san:20161113010652j:plain

この絵が沢山載ってる他の商品もあったけど、

個別になってる方が良かったので缶バッジになりました。

やたら種類があったけど、とりあえず7種に絞り。

でも、1個200円だったし、全部買えばよかったかなぁ、

とも思わないでもない。

ちなみにフラタはあの人のところに行くはずだったけど、

他の人が同じのを渡してたので、自分のものにしました。

 


・LILIANA

f:id:nome_min_san:20161113010619j:plain

もともとは、寄稿者の一人の絵だけが目的で買いました。

冒頭で言ったように、活動してる人のことほとんど知らないからね。

でも、このボリュームでこのお値段はリーズナブルだと思います。

 


・パイ姉妹マグカップ

f:id:nome_min_san:20161113010511j:plain f:id:nome_min_san:20161113010520j:plain

これもポニコン時に売られてたやつの再販。

これでMLPマグカップが6つになりました。

やっぱりどれも使えないわな。

 


・アリコーンクリアファイル

f:id:nome_min_san:20161113010637j:plain

これも再販品。

そこそこ前に ある人が高評価してたので、

自分も買っとこう、となりました。 

 


・ポストカード2枚セット

f:id:nome_min_san:20161113010624j:plain f:id:nome_min_san:20161113010631j:plain

これは、お値段も超お手頃だし、

ピンカミさんの絵柄は買うしかなかったねー。

ピンカミさんだいすき。 

 


・汝はチェンジリングなりや?

f:id:nome_min_san:20161113010659j:plain

開始30分で完売したんだってね。

これはどうするか迷ってたんだよねー。

お値段は高めなイメージだったし、遊ぶ相手もいないし。

迷うくらいは買う気があったのと、

せっかく行ったんなら買っとくべきなのかな、というのと、

その晩 集まりがあったからそこでやれるかなー、というので買いました。

(結局やりませんでしたが。)

 

このジプシーピンキーの絵大好き。

 


・アクリルキーホルダー

f:id:nome_min_san:20161113010644j:plain

デザインがなかなかおしゃれよねー、って思いました。

でも一番気に入ったのは、1個だと300円、2個だと500円だという値段だ。

最初からこの2種を買うつもりだったけど、

クリサリたそは最後の1個だったようで、

展示品のお買上げとなりました。危なかった。

 


・つめこみフレンドシップ

f:id:nome_min_san:20161113010552j:plain

まったくノーマークでした。

休憩室でのほほんしてたら、

急にまわりがこぞって上に向かい始めて、

じゃあ自分も、って行ったらまだ残ってたので買いました。

売り始めが遅れてなかったら買ってなかったでしょう。

今までの本に触れてないので、

総集編なのはありがたいですね。

 


・Clair de lune 2015、2016

f:id:nome_min_san:20161113010608j:plain f:id:nome_min_san:20161113010614j:plain

これも行く時点ではもともとは買う予定がなかったの。

まぁ、その前に買うか買わないかを迷った時期はあったので、

まだ残ってるなー、ってのを見たところで買いに動きました。

最初は過去の方(安い方)だけ買う気だったんだけど、

いや、新しい方がいいのか? でも個人的には高めな感じだからな、

んー・・・、と悩んだ結果、

どっちも買いました。

 

内容については、さすがに この場で売ってるものの中では

アレ度が飛び抜けてましたね。

(事前に噂を聞いてたせいで期待しすぎてましたがね。)

  


 

以上でした。

なんか、当初予定してたより結構増えた気がする。

二次ものについて、だいぶ歩み寄れたかなぁ。

 

イベントレポ枠記事に続く。