タイトルはそのうち決める

@nomemintに140文字や280文字では書き足りないことが出てきたら書きつけるぶろぐ

11/5 ポニフェスレポ(イベントレポ枠)

行ってきましたPonyFesta。

f:id:nome_min_san:20161113051829j:plain f:id:nome_min_san:20161113051836j:plain

 

開場は11時半からだけど10時半からならいてもいい、という話だったので、

自分は10時45分くらいに到着。

待合・休憩フロアに通され、開場までは列に並んで待機するということで、

すでに10人くらいが並んでいました。

一人二人知った顔がいたけど、離れてたのでこの場では接触なし。

 

待ってる間は、最初から一緒に来た人達が話をしているくらいで、

一人で来た人は まず誰もまわりと会話してない状態でしたねぇ。

こういう空気だと、自分もまわりに声かけづらい・・・、

ってのでここでの交流ナシ。

 

そもそも、名刺がなかったのです。

前々から名刺は持ってなかったし、

次回ポニコンまでに作る、というのを目安にしてたのと、

いろいろあって今回行くと決めたのが結構遅くなったので、

作りきれなかったのよねぇ。

次回ポニコンまでには必ず・・・。

 


 

そして開場、となったわけですが、

今回は休憩フロア・メイン会場の2階層を使って開催されてたんだけど、

メイン会場は全面撮影禁止だったから写真がないんだよねー。

ニコンのときはもっとゆるかったはずだけど、

即売会ってやつは縛りがきついんでしょうか?

 

とりあえず、開場と同時にお目当てだったものは難なく入手できました。

(戦利品のお話は、戦利品枠の記事へ。)

 


 

それから、知った顔を探してみますが、

あんまりいない・・・。

来ると言ってた知り合いがちっとも見当たらない。

 

かといって、上でも言ったように名刺がないので、

知らない人および一方的に知ってるだけの人には話しかけづらい・・・。

名刺は必要ですな、 ほんと。

 

ただ、一人だけ声をかけてくれた人もいました。

一方的に知られてる関係でしたが、

事前にどんな格好で行くかを言ってたので、

それで見つけてくれたようです。ありがたいね。

みんな、知らない同士でも名刺がなくても声かけたらいいのにな。

自分もね。

 


 

きぐるみが来ると言ってたので、そっちも待ってみましたが、

それもなかなか来ない・・・。

しかしそれには理由があった。

 

さっきも言ったように、今回は2階層を使って開催されてたんだけど、
休憩フロアはあくまで休憩室で、

イベント自体はずっとメインフロアでやるのかな、と思ってたの。
でも、時間を持て余してポニフェス関連のツイートを見てたら、
着ぐるみが来た って言ってて、そこでやっと

休憩フロアは休憩フロアでなんかやってるんだと気づいた。
出遅れた!

 


 

ということで、ルナ様に遭遇。

f:id:nome_min_san:20161113051846j:plain f:id:nome_min_san:20161113051856j:plain

f:id:nome_min_san:20161113051903j:plain f:id:nome_min_san:20161113051907j:plain

f:id:nome_min_san:20161113051915j:plain f:id:nome_min_san:20161113051920j:plain

f:id:nome_min_san:20161113051924j:plain f:id:nome_min_san:20161113051930j:plain

相変わらず 愛嬌のあってアグレッシブなルナ様でした。

写真はないけど、今回は蹄鉄ロケットパンチも習得していたようです。

 


 

ルナ様撮影も一段落したところで、

来ると言っていた知り合いにも合流できました。

こっちにいたのか。そりゃ探してもみつからないはずだ。

直に会うのは初めてだったので話をしたいところだが、

またきぐるみが現れる。

 


 

f:id:nome_min_san:20161113051952j:plain

ピンキー、

今回が初めての登場だったみたいですね。

 

f:id:nome_min_san:20161113052005j:plain f:id:nome_min_san:20161113052011j:plain

ピンキーとじゃれてたら、闘志の宿ったルナ様。

 


 

f:id:nome_min_san:20161113052037j:plain

お次はモフ具合のすごいユニトワイ。 

 

f:id:nome_min_san:20161113052056j:plain

ルナ様はこっちにもじゃれつきます。

 

f:id:nome_min_san:20161113052111j:plain

このアングルだとよく見えませんが、

抱き合って頭くっつけてましたが、何してたんでしょう・・・。

 

f:id:nome_min_san:20161113052120j:plain

なぜかこのトワイお決まりになってしまったポーズ withルナ様

 

f:id:nome_min_san:20161113052130j:plain f:id:nome_min_san:20161113052143j:plain

 

f:id:nome_min_san:20161113052150j:plain

人ビックマックをたぶらかすトワイ。

もしくは、カツアゲしてるトワイ。

 

f:id:nome_min_san:20161113052156j:plain

ベビーカーで来てた小さい子の相手をしてあげていました。

きぐるみって、そもそもこういうものなんだっけ・・・・。

 


  

f:id:nome_min_san:20161113052221j:plain

そして、アリコントワイ。

 

f:id:nome_min_san:20161113052224j:plain

 アリコントワイはいる時間も短くて、

写真があんまり撮れませんでした。

 


 

f:id:nome_min_san:20161113052234j:plain

人コスさん集合図。

 


 

f:id:nome_min_san:20161113052258j:plain

最後の方でちょっとだけ現れたセレ様。

新衣装でした。

 

f:id:nome_min_san:20161113052304j:plain f:id:nome_min_san:20161113052308j:plain

何撮ってんの。カメラ止めなさい、の図ではありません。

上から軽くポンポンされているだけです。

 


 

f:id:nome_min_san:20161113052324j:plain f:id:nome_min_san:20161113052335j:plain

クリスマスアレンジのPONさん。

PONさんも ほかにいろいろちょっかい出してたねぇ。

 


 

f:id:nome_min_san:20161113052340j:plain

あぽぶーーー。

 

f:id:nome_min_san:20161113052344j:plain

Twitterであぽぶも来ると聞いてから、今回ポニフェスに行く一番の目的でした。

初ポニコンで初抱きつかれを受けてから、このあぽぶには めろめろなんです。

 

f:id:nome_min_san:20161113052352j:plain f:id:nome_min_san:20161113052358j:plain

後ろからちょっかいを出すPONさん。(あぽぶも先にちょっかい出してたそうな。)

 

f:id:nome_min_san:20161113052402j:plain

f:id:nome_min_san:20161113052420j:plain

バトル勃発!

 

f:id:nome_min_san:20161113052432j:plain

f:id:nome_min_san:20161113052438j:plain

負けてしまいました・・・。

 

ここには載せないけど、一緒に写真を取ることが出来ました。

前回ポニコンでは、ハグはしたけどいっしょに写真が取れなかったので、
今回はなんとしても撮りたかった。

これだけで来た甲斐ありです。

 


 

f:id:nome_min_san:20161113052507j:plain

入り口からちょこちょこした感じで出てきたフラタ。

フラタ好きのある方が来れないときに限って

フラタは出てくるようです。

 

f:id:nome_min_san:20161113052509j:plain f:id:nome_min_san:20161113052516j:plain

シャイなくせに目を引く格好で出て来るフラタ。

 


 

集合図。

f:id:nome_min_san:20161113052540j:plain

 

f:id:nome_min_san:20161113052548j:plain

f:id:nome_min_san:20161113052559j:plain

f:id:nome_min_san:20161113052618j:plain

 

 


 

f:id:nome_min_san:20161113052645j:plain

ケイデンスー。

 

思えば、ポニコンケイデンスの撮影会に遭遇したことが、

自分のカメコ性分を目覚めさせたのです。

”ああいう連中”の仲間入りをするとは思っても見なかった。

 

f:id:nome_min_san:20161113052658j:plain f:id:nome_min_san:20161113052706j:plain

今回はやたら蹄鉄が外れていました。

下手すりゃ10回くらい外れてたんじゃないかと。

 

f:id:nome_min_san:20161113052717j:plain

ケイデンスともバトルするPONさん。

 

f:id:nome_min_san:20161113052721j:plain

試合後、ちゃんと礼をするケイデンス

(PONさんもしていました。)

 

f:id:nome_min_san:20161113052738j:plain f:id:nome_min_san:20161113052731j:plain

ファンサービスするケイデンスと、

相手にされないので音響機器をいじりだすPONさん。

 

f:id:nome_min_san:20161113052749j:plain

ローアングルから。

 

f:id:nome_min_san:20161113052753j:plain

f:id:nome_min_san:20161113052804j:plain

意味深なじゃれつき。

 

f:id:nome_min_san:20161113052813j:plain f:id:nome_min_san:20161113052824j:plain

セクシーショット。

 

f:id:nome_min_san:20161113052835j:plain

人ディスコを襲うケイデンス

 

ケイデンスの写真 多いな・・・。

 

f:id:nome_min_san:20161113052857j:plain

f:id:nome_min_san:20161113052906j:plain f:id:nome_min_san:20161113053019j:plain

フラタから剥いだえぷろんで はだえぷー。

 

f:id:nome_min_san:20161113052937j:plain

うー

f:id:nome_min_san:20161113052952j:plain

にゃー

 

f:id:nome_min_san:20161113053051j:plain f:id:nome_min_san:20161113053059j:plain

ブロニー退治の図。

CADENCE WIN!

 

 

そして、

ここまでの時点ですでにお子さまご遠慮な空気が出来てましたが、

完全にお子さま厳禁な撮影会が開始。

f:id:nome_min_san:20161113054433j:plain f:id:nome_min_san:20161113054506j:plain

非常に過激なのでソフトになるエフェクトをかけています。

 

f:id:nome_min_san:20161113054540j:plain

脱エプロン後のケイデンス

最初と同じ姿のはずなのに、もう同じ感じでは見れません・・・。

 


 

いやー・・・。初めての即売会でしたが、

超濃かった。思ってたのと全然違いました。

即売会ってこういうものだったんですね。(ほんとかな?)

 

すぐにでも次のイベントに行きたいところだけど、

いまのところわかってる次のイベントは次回ポニコンだけなのかな?

遠いなー。

でも、それにかまけて色々ある準備を遅らせないようにしないと。