タイトルはそのうち決める

@nomemintに140文字や280文字では書き足りないことが出てきたら書きつけるぶろぐ

のめみんOC紹介 その1

初めてのOC(Original Character)ができたのでご紹介。

 

f:id:nome_min_san:20170514052546p:plain

名前:Snow Belle(愛称:美雪(みゆき)ちゃん)

 

もともと とあるキャラクターデザイン企画の

候補のひとりとして出されたものの

結果として選ばれることはなく、

名前もCMもまったくないまま いなかったことにされるはずでした。

 

ただ、自分がこの子を個人的に非常に気に入ってしまったため、

「個人的に欲しいな~」と発言していたら、

デザイン発案者本人から連絡をいただき、うちのこになることになりました。

そんなわけで、立場的には自分の養子な存在になります。

 


 

名前は、鬣のくるくるっとした感じから

とあるキャラクターを連想しちゃって、

そのキャラの名前から「雪」の字をもらいました。

あとはかわいらしい子なので、安直にベルちゃん。

 

でも、”Snow Belle”って 、

ちょっと調べただけでもすでに4体はOCがいるのね。

なので、差別化のため基本的には”美雪ちゃん”で呼びます。

 

 

性格的には、とげとげしたところやお高い感じの言葉遣いが多いです。

でも お世話焼きさんです。 

「相変わらずおとうさんはダメね」とか言いながら何度でも手伝ってくる

そんなタイプです。


CMは、雪の結晶+背景にハート+結晶の隙間に雪玉。

前述の性格的なところを表しています。

 

もっとデザイン的に美しい形になる予定だったんだけど、綺麗にすると細かくなっちゃって、

実際にCMとして付いたときにどうしてもつぶれた感じがねぇ。

仕方ない。

 

 

今後出番があるのかはわからないけど、どうぞよろしく。

 


 

OC紹介 ”その1”としたものの、次回は一切未定。

あるとしたら、父親(自分)かな?