タイトルはそのうち決める

@nomemintに140文字や280文字では書き足りないことが出てきたら書きつけるぶろぐ

MLP本編 感想&シーンランキング(S7E05~E08)

某なんとか動画のMLPコミュニティ放送で紹介した
MLP本編の大まかな感想および
のめみん選出シーンランキング(S7 E05~E08分)です。

 

放送では、各話から気になったシーンベスト5を選出し、
5位と4位を公開した上で
1~3位に入ったのはどのシーンでしょう、とクイズ形式で紹介をしています。
目のつけどころが普通じゃない、とよく言われますが、当てられるでしょうか。

 



S7E05 「Fluttershy Leans In」

 

いまいち何をしたいのかわからん話だったなぁ。
誰かが改心していいほうにすすむわけでもなし、
ゲストキャラの扱いひどすぎじゃん。

 

5位:

 

 お茶ないピンキー

 f:id:nome_min_san:20170603001722p:plain f:id:nome_min_san:20170603001738p:plain

 トワイもラリティもだっしぃもあぽじゃもあるのに
 ひとりだけカップのないピンキー。
 過去のいざこざがあって出してもらえなかったのか、
 それともカップ食べちゃったのか・・・。

 

 

4位:

 

 セクハラナマケモノ

 f:id:nome_min_san:20170603002007p:plain f:id:nome_min_san:20170603002021p:plain

 これはフラタ派ブロニーの妬みを買いますなぁ。
 でも名前はローラだからメスなのね。

 

 

3位:

 

 キリンちゃん

 f:id:nome_min_san:20170603002031p:plain f:id:nome_min_san:20170603002043p:plain

 かわいい。
 いろいろどうぶつがいるなかで、一種だけ目が違うのね。

 

 

2位:

 

 土かけあぽじゃ

 f:id:nome_min_san:20170603002054p:plain f:id:nome_min_san:20170603002104p:plain

 いいねぇ。
 あおむけになった上に乗っかられて、
 この動きですりすりしてほしいねぇ。

 

 

1位:

 

 サカナinカップ

 f:id:nome_min_san:20170603002114p:plain f:id:nome_min_san:20170603002129p:plain

 獣医さんのとこにいたときならまだわかるけど、
 水場に来てもカップに入ったままとは・・・。
 おまえはどうしたいねん。

  



S7E06 「Forever Filly」

 

ベルちゃんが楽しんでる描写がほんのちょっとしかない。

ベルちゃんの無駄遣いだわー。

再登場キャラが多い回だったなぁ、という印象のほうが強いです。

 

5位:

 

 消えるマット

 f:id:nome_min_san:20170603002159p:plain f:id:nome_min_san:20170603002407p:plain

 マットの上で組み立てたのに、速攻なくなっているマット。

 手品師になったほうがいいんじゃないかな。

 

 

4位:

 

 懐から取り出すあぽぶ

 f:id:nome_min_san:20170603002447p:plain f:id:nome_min_san:20170603002503p:plain

 なにもないところから取り出すとは、
 あぽぶもパーティーポニーの気質が?
 前脚で抱えて持っていってたのに、この直後のシーンで置くときは口なのは、
 そういう礼儀作業でもあるのでしょうか。

 

 

3位:

 

 バッシー再登場

 f:id:nome_min_san:20170603002517p:plain

 ただし写真のみ。

 ここまでくるとスタッフがなにかを拒否してるとしか。

 

 

2位:

 

 はなみず

 f:id:nome_min_san:20170603002528p:plain f:id:nome_min_san:20170603002538p:plain

 いくらなんでも汚すぎる。訴訟。

 

 

1位:

 

 ごっくんベルちゃん

 f:id:nome_min_san:20170603002548p:plain f:id:nome_min_san:20170603002556p:plain

 消去法でこれ。
 ここくらいしか選ぶところがなかったよ。
 せっかくのベルちゃん回なのに、ほんとモッタイナイ。

 

 



S7E07 「Parental Glideance」

 

ここ最近はくそ回つづきだと思ってたけど、
今回は、まぁ くそ回とは言わんけど、駄回だな。


ダッシィ今回何も悪くないのに責められてるし、
大した理由もなく 親子愛っていいもんだろ、
っていうのをゴリ押ししてるような感じで、
そういう話は嫌いだよ。

 

 

5位:

 

 羽の曲げ方

 f:id:nome_min_san:20170603002622p:plain f:id:nome_min_san:20170603002633p:plain

 いままでも器用な使い方はいろいろされてきたけど、
 いちばんキレのある羽の使い方だったと思う。

 

 

4位:

 

 サンドイッチどーん!

 f:id:nome_min_san:20170603002642p:plain

 きたない。
 くちゃくちゃシーンもそうだし、S7ってきたない描写多すぎる気がする。

 

 

3位:

 

 ダーピーちゃんの過去

 f:id:nome_min_san:20170603002654p:plain f:id:nome_min_san:20170603002704p:plain

 ダービーレーサー回同様、昔は神童だったものの、
 時が経過するにつれて目がおかしくなり順位も下がっていくダーピーちゃん。
 何があったのか、何もなかったのか。
 でも、個人的にはしっぽの形のほうが気になったな。
 ちゅるちゅるしてる。

 

 

2位:

 

 ダッシィママ

 f:id:nome_min_san:20170603002717p:plain f:id:nome_min_san:20170603002726p:plain

 かわいいおばさん。
 じっさいいるからね、歳のわりにかわいいひと。

 

 

1位:

 

 ヴェイパーちゃん再登場

 f:id:nome_min_san:20170603002739p:plain

 セリフはなかったし、数秒だけだけど、
 モブの中でいちばん好きなヴェイパーちゃんだよ。
 メインとかモブとか関係なく言っても、

 下手したら3位以内に入るかもしれないね。

 

 



S7E08 「Hard to Say Anything」

 

シュガベルは魔性の雌だなー。
あの目遣いを普段からやってるとなると、
それはいろんな雄を勘違いさせてきたのでしょう。
 
最近くそ回駄回つづきだったけど、
おもしろかったよ!
まぁ、自分はチアリーとの関係を続けて欲しかったけどなー。
あと、こないだより よっぽどベルちゃん回してた。

 

 

5位:

 

 アップルブルームのアッパーカット

 f:id:nome_min_san:20170603002807p:plain f:id:nome_min_san:20170603002817p:plain

 これは、このシーン単体でおもしろかったというより、
 最近流行りのアレとかぶっちゃったから。
 ○ジータのアッパーカット。

 

 

4位:

 

 あぽぶのハグ

 f:id:nome_min_san:20170603002841p:plain f:id:nome_min_san:20170603002850p:plain

 これも、このシーン自体もたしかにかわいいんだけど、
 それだけじゃなくて、イベントで
 あのふわふわあぽぶにハグされた思い出がよみがえってきてね。
 ほんと、あのしあわせ度はすごいよ。
 下手したら妹にのりかえちゃうよ。

 

 

3位:

 

 シュガーベルの扱い

 f:id:nome_min_san:20170603002900p:plain f:id:nome_min_san:20170603002909p:plain

 2回も放り投げるとか、ほんとに好きなんですかね。

 

 

2位:

 

 しゅがべるプロット

 f:id:nome_min_san:20170603002923p:plain f:id:nome_min_san:20170603002932p:plain 

 f:id:nome_min_san:20170603002940p:plain f:id:nome_min_san:20170603002948p:plain

 細かい角度から魅せつけてくれるシーン。
 最近、これくらいのプロットシーンはなかった気がするよ。
 この中だと2コマ目が好き。

 

 

1位:

 

 兄貴キッス

 f:id:nome_min_san:20170603002959p:plain f:id:nome_min_san:20170603003015p:plain

 このインパクトには何者も勝てんだろう・・・。
 そらこんな顔にもなるわ。