タイトルはそのうち決める

@nomemintに140文字や280文字では書き足りないことが出てきたら書きつけるぶろぐ

大人買い

CDを買いました。

 

f:id:nome_min_san:20170918023922j:plain

ALI PROJECTのCD、約30枚。

 

あの独特の曲調が大好きで、昔はCD集めてました。

戦争と平和、人生美味礼賛、あと白い頃の曲とか好きです。

10年ほど前に上海なんたら団の曲しか聴かなくなった時期があって、

一旦離れてたんですよね。 

 

最近思い出したかのように、また揃えなおしてみようかなぁ、と思って

離れてた時期の分をごっそり買ってみました。

さすがアリプロだけあって、今買ってもなかなかのお値段でした。

 

 

というのが約5ヶ月前のこと。

まだ1枚も取り込んで(聴いて)ません。

これだけの枚数を取り込んで タグ付けするかと考えると、なかなかね・・・。

 


 

そんなことがありながら、

またまたCDを買いました。

 

f:id:nome_min_san:20170918023959j:plain

マリ姉 こと 國府田マリ子のCD、約50枚。

 

もう十何年前のことか、

まだ学生の頃に深夜ラジオをよく聴いてました。

当時から知ってる曲としては、

ぴんくのわに、もんしろちょう、大切に思えるものが~、あたりが好きです。

 

ただ、当時は自由にできるお金もあんまりなかったのと

別の声優のほうに入れ込んでたのもあって、

CDはシングル・アルバム1枚ずつしか持ってなかったし、

楽曲自体 大半を知らなかったんですよね。

 

最近、何曲か聴き直すことがあって、

そういえば 知らない曲多いよなぁ、ということで、

まとめて保有してみることにしました。

悲しいかな、ごく数枚を除いて、どれもこれも安価で入手できてしまった。

というか、50枚もあったんだ、ということに驚き。

 

とりあえずちょっとずつ聴いていって、

これは、という曲がみつかるといいよね。