タイトルはそのうち決める

@nomemintに140文字や280文字では書き足りないことが出てきたら書きつけるぶろぐ

5/6 ポニコン総括レポ

ポニコン2日目レポのつづき。

 

今日はもう もぬけの殻。

兵どもが夢の跡、を感じます(?) 

f:id:nome_min_san:20160508152314j:plain

f:id:nome_min_san:20160508152336j:plain f:id:nome_min_san:20160508152349j:plain

まだホテルに滞在してた一部参加者とちょこちょこっと話をしました。

昨日挨拶するつもりでできなかった人もいたりしてよかった。

 

f:id:nome_min_san:20160508153255j:plain

帰ろう。

  


今回の戦利品

数にすれば少ないですが、参加前に想定してたよりは増えました。

(写真の背景が違うのは、家に帰ってから撮ったのがあるから。)

 

f:id:nome_min_san:20160508154048j:plain

ぱぴぷぺポニコ1巻

正直、ポニコちゃんについては ぜんぜん知らないのです。

これを読んで勉強します。

 

f:id:nome_min_san:20160508154237j:plain

ライラ・ミヌェットのバッジと、トリクシーのポスカ。

ミヌェット超かわ。(ミヌェット呼び派)

 

f:id:nome_min_san:20160508154258j:plain

ピンカミさんキーホルダー(と無料配布のカード)。

このトリクシー柄のキーホルダーも欲しかったけど、売り切れちゃったって。

最新話効果かなぁ。

まぁ、同じ絵柄のカードがあるだけまだよかったですか?

 

f:id:nome_min_san:20160508154930j:plain

MANE6揃いのマグカップと あぽじゃのキーホルダー。

マグカップは実際の普段使い用にさせてもらおうかと。

扇子も後日入手します。

 

f:id:nome_min_san:20160508155426j:plain

JapanPonyParty! vol.3

いただいておきながら、まだ聴いてなかったり。

原曲至上主義な傾向が強すぎて、

アレンジ曲にはなかなか理解を示さないやつなんです。(Honesty)

いずれは・・・、いずれは・・・。

 

f:id:nome_min_san:20160508160130j:plain

台湾コンのブースで無料配布されてたカードとシール

このCMCはパワパフイメージなのかな?

 

f:id:nome_min_san:20160508081916j:plain f:id:nome_min_san:20160508081930j:plain f:id:nome_min_san:20160508094400j:plain

小冊子とバッジとEqG Minisセット

(詳細省略)

 

f:id:nome_min_san:20160508154514j:plain

ニコ生ブースでもらったペーパーマット。

あぽじゃがだんだんダピり気味に見えてきてかわいい。 

 

こんなところかな。

 


総括・反省

こんなにわくわくの一日があるのかという感じでした。

いっぱいではないけど、知り合いは増やせたし、

今まで敬遠していたものに対する見方もちょっと変わったし、

最初にしてはまずまずのものが得られました。

やりきれなかったことは多々あったけど。

 

  • 名刺はなくてもなんとかならなくはないけど、あったほうが10倍も20倍もいい。
  • 話しかけられ待ちの人も多いみたいだったので、もっと積極的に行くべきだった。 
  • 英語ができれば、外国人との交流も広がるし、
    英語パネルで訳を聞いてからリアクションする変な感じもなくて、楽しみが2倍になりそう。
    (そう簡単に行かないのはわかっているけど。)

 

次回はもっといろいろうまく動けるようになると思うし、

次も行くしかないな。(11月のは未定)

普段まったく旅をしないのもあって、

今回は旅用品の準備から交通費から宿泊費で10万近くかかったけど、

次からは今回の半分かからず行けるはず。

それまでに何かしら一芸を身につけようとがんばる!

  

スタッフの方々、ボランティアの方々、

参加者のみなさん、お疲れ様でした!

 

そういえば、ホテル宿泊者向けの特別な何かがあるという話でしたが、

何かあったんでしょうか・・・?

  

以上、ポニコン初参加レポ おわり。

 


 

f:id:nome_min_san:20160508170622j:plain

おつかれあぽじゃ、ただいまあぽじゃ。