タイトルはそのうち決める

@nomemintに140文字や280文字では書き足りないことが出てきたら書きつけるぶろぐ

円高にあやかって

もう先月の話だけど、円高に乗じて米Amazonさんからいろいろ買っていたのでいまさら出してみんとす。

(このBlog最近放置状態だから なんか記事増やしたかった。)

写真撮るのが めどかったの。

 

DVD・BD

f:id:nome_min_san:20160925034609j:plain

以前にS1~3までは買っていたので、

続きのS4・5と、EqG3本。

 

と言いつつ、S4・5は日本Amazonで買ったっていう。

EqGは日本販売があっちの値段の2倍以上したりするけど、

本編は送料含めたら完全に日本で買ったほうが安い状態になってた。

日Amaやるやん。

 

まぁ、S1~3はいまだ未開封なんだけど。

この5本も再生される日が来るのかはわかりません。

 


 

Art is Magic、ワンダーボルトアカデミーハンドブック

f:id:nome_min_san:20160925040106j:plain

いつ読むのかわからない英語本。

他の手持ち英語本も未だ手付かずです。 

 

しかし、Art is Magicって、うっすい本かと思ってたら

えらいページ数あったのね。これは大満足だわ。

それどころか、高さありすぎて本棚に入らないんだけど。

収納に困る。 

 


 

コップ

f:id:nome_min_san:20160925040118j:plain

プラスチックカップって割れ・欠けしにくくていいよねー、と思って買ったら、

片方はえらい薄っぺらいわ、片方は実は紙コップだったわ、

ってので観賞用になりました。

メラミンカップの実用性は異常。

 


 

マグカップ

f:id:nome_min_san:20160925040135j:plain

思ってたよりやたらでかい! こぶし入るサイズ。

前に買ったダッシィマグもそうだけど、

壊しちゃうのが怖くてまだ使ってません。

メラミンカップの実用性はまじで異常。

 


 

EqG Minis スランバーパーティー

f:id:nome_min_san:20160925040342j:plain

f:id:nome_min_san:20160925040357j:plain

とりあえずAJとピンキー。

ガミーとウィノナいるのがポイント高い。

小物がいろいろと場所取りそうなので配置する予定がありません。

あと、向こうのレビューで

AJは足が取れる(折れる)って意見がやたら多かったので

出すのが怖い。

 


 

EqG Minis スクールダン

f:id:nome_min_san:20160925040210j:plain

5体で40ドル(に価値があるのかわからないおまけが1体付いてくる)セット。

しかしフラタは別売りです。

1回出したけど、通常のMinis6人がすでにいるし、

これも箱入りのままにするかなー。

箱のままでも十分でかくて場所取りまくるんだけど。

 

で、別売りフラタとPONさん。

f:id:nome_min_san:20160925040224j:plain

PONさんは、買うのに送料とか関税とか

どうするのが安いかいろいろパターン試してたら、

日本発送してくれる安いやつが品切れになって、

当初買おうとしてたやつの倍額のところから買ったっていう・・・。

それでも日本で買おうとするともっと高いから困る。

 

で、フラタの方だけど梱包が・・・。f:id:nome_min_san:20160925040244j:plain

箱のサイズを越えてるからって、パッケ曲げて送ってきた。

完全に折り目付いてたし・・・。

今後はこういうの覚悟の上で買わなきゃな・・・。

 


 

以上、約200ドル(送料・関税除く)+約6000円 (日Ama)でした。

お値段の割になかなかの物量でいい買い物でした。

まぁ、配置・収納スペースないからあんまり物量あっても逆に困るんだけどな。

中身の割に箱がやたらでかいとかね。

 


 

あと、もっと前に入手してたもの2点もついでに出す。

 

Chibiあぽじゃ

f:id:nome_min_san:20160925040528j:plain

このデザインいいよねー。

Chibiシリーズは正直そんなに出来いいかぁ?と思って

シリーズ1は完全スルーしてたんだけど、

あぽじゃは完成品サンプルが公開された時点で買いが確定したよ。

次のシリーズ2もイメージイラストが公開されて、

ライラむちゃかわだったから買うつもり

f:id:nome_min_san:20160925150347j:plain

だったのが、どうしてこうなった 状態。

制作候補に入ってた中でトリクシーだけハブったの許さない、

と思ってたけど、こんな出来ならハブられてよかったです。

あぽじゃの出来は奇跡。

 

HumbleBundle物理本

f:id:nome_min_san:20160925040537j:plain

(読めないのに)電子書籍版アメコミを入手したときのおまけ品。

人によっては2冊来てたのが結構な率であったみたい。

自分は1冊だった。残念。

これもご多分に漏れず、英語なので相変わらず読めてません。