タイトルはそのうち決める

@nomemintに140文字や280文字では書き足りないことが出てきたら書きつけるぶろぐ

いか2雑感

いか2 こと スプラトゥーン2を買ってしまいました。

 

射会やったときは、ブキとステージ以外あんまり変わった感がなくて

わざわざ買うまでもないなぁ、と思ってた。

 

で、発売後、評価が悪いとの噂を聞いてレビューを見にいくと、

2から始めた人は評価高めが多かったけど、

1経験者は評価低めが多い感じで、

バランスが悪いだの 爽快感が薄いだの 劣化だのの意見があったのよね。

気になった。どれくらいひどいのか気になった。

 

一応、やってる知り合いの意見では そんなに悪くないという話だったのと、

1のときの購入動機になったガチ戦を見てみたら ちゃんとガチやってたのと、

どれだけひどいのかが気になるのが3日間続いたので、

金ドブするつもりで買ってしまいました。

 


 

結果、楽しいやん!

劣化どころか、1より良くなってるよ。

 

何がいいって、ナワバリが サツバツなコロシアイになってるのがいいね。

1のときのナワバリは かったるすぎて、

ナワバリ強制されるフェスとかさっさとなくなれと思ってたからね。

一般人には低評価なのかもしれないが、

俺が求めていたナワバリがそこにあった。

 

ガチやサーモンランについては、まだ低レベル層しかやれてないので

味方の動きがくそなことが多くて、醍醐味は味わえてない気がする。

野良サーモンとかストレスしか溜まらんぞ。

 


 

まぁ、バランスについては、

ヒッセンやらホクサイやらシューコラ使いがくそすぎるのには同意する。

あれは粛清するべき。

 

あと、1での俺のメインであったバレルスピナーに

くそスペシャル付けたの許さない。

 

ガチ戦について、存在自体がバグであるガチホコ

修正(削除)されてないのも許さない。