タイトルはそのうち決める

@nomemintに140文字や280文字では書き足りないことが出てきたら書きつけるぶろぐ

のめみんさん的 2017年MLP衝撃事件ベスト9

去年も書いてた、

今年において個人的に衝撃だった事件リスト(個人的なこと含む)です。

いつもの放送でやったので記事にもまとめておく。

今回はちょっとむりくり出した感もある。

 

圏外:MLPカフェ

カフェ開催はいいんだけど、

インスタのネタに消費された感があるというか、

あんまり作品としての扱いはされてなかったと思うので圏外です。

 

圏外:ハズブロ情報リーク

一部ではえらい騒いでるけど、俺は正直あんなの虚仮威しだと思ってる。

まだまだ稼げるコンテンツをそう簡単に終わらせやしないよ。

事実だったとして、ハズブロがその通りに進めていくと決まったわけでもなく、

今から方針転換もできるんだから、今騒ぐ必要はまったくないと思うね。

コンセプトアートだってG4感が残ってるけど、

いままでがそうだったようにG5はまた完全一新してくると思う。

 

まぁ、最近本編でgdgdした話も増えてきているので、

きれいなうちに終わってほしいとは思うけどね。

別にG4が終わってG5になってまったく別世界になったとしても、

G4の世界は並行で続くし、

G4あぽじゃが俺の嫁であることは変わらないのだ。

 

 

9位:ニコ生ブース参加

ニコ生MLPコミュに生主入りする いっちばんはじめのきっかけになったのが
2016ポニコンでのニコ生ブースを見たことだったからね。

 

出てみた感じは、うーん・・・。

結果が伴いませんでした。

次回もやるかは微妙かな・・・。

 

8位:ポニーオフ参加

キディランド行ったのときのやつだね。

ニコンではない小規模オフに参加したのが初めてでした。

単純にMLPグッズ売ってる店を初めて目にしたというのも でかいです。

このへんじゃ絶対見かけられない光景だからね。

 

7位:MLP the Movie 公開

まだ見てませんが、劇場公開されたという事実がでかいです。

中身は含めていないので、これくらいの順位で。

 

6位:ポニコン開催

2回目の参加(ポニフェス入れれば3回目)でしたが、

いろいろ進展のあった参加でした。

名刺を完成させられたのもよかったし、

前回よりはいろんなひとに話しかけられたのがよかった。

大物ブロニー・ペガシスさんにアプローチできたのもよかった。

でももっと動けるはずなので、次回はまた増やさなきゃ。

でも来年開催はないと思うなぁ。あるとしても再来年かな?

近場で小規模オフがもっとあればいいのに。

 

5位:MLP日本語展開

前からネトフリではEqGの吹き替えはされてたものの、

ハズブロ直轄でYoutubeチャンネルに日本語版がいくつも載せられていくのは

日本ブロニーとしては かなりうれしいところよね。

日本語だけじゃなくて各国語あるから ついでなんだろうけど、

曲がりなりにもおかねかけてやってるんだろうし、

日本捨てられてないんだな、って感じするよね。

 

4位:のめみん、MLP本編を見て明確に泣く

S7E13、ぼろっぼろレベルで泣いちゃった。

まぁ、G1からを含めたMLP史上ベスト回が決まっちゃったからね。仕方ない。

のめみん生涯で、声を上げちゃうレベルで泣かされたアニメは

これで3つ目です。

殿堂入り。

 

3位:ポニソナできた

自己分身であるOCが出来ました。

公開用の絵はまだないけど、設定とデザインは固まってる。

シチュエーションもいろいろ頭にあるので、来年描いていきたい。

 

2位:あっぷるのめみん誕生

出来はどうこうあれ、ポニコンで生涯初となるコスをしてしまいました。

まったく予告なしで行ったので、

一部の人にはなかなか衝撃を与えることができたようで。

今後もコスっていきたいね。

 

って宣言しちゃうと何か準備してくるんだな、って思われるから嫌なんだけど。

相手が予想もしてなかったことをバーン!とやるからおもしろい。

 

1位:みゆきちゃん

初OCのみゆきちゃんができました。

娘ってものに異様な執着があるので、娘ができたの ちょううれしい。

でも、自分が絵を描いたりしないから、

いまいちその後の展開がさせられてなくて

あんまり露出はさせられなかったなぁ。

もっと売り込んでいきたい。

 


 

これらは 今年できてなかったことも含む話だから、

来年につながる衝撃事件ランキングだなぁ。

来年は絵なりピアノなりもっと動かなきゃ。

 

・・・って、2016年の記事でも同じこと書いとる。

 

じゃあ来年もダメかな。