タイトルはそのうち決める

@nomemintに140文字や280文字では書き足りないことが出てきたら書きつけるぶろぐ

MLP本編 感想&シーンランキング(S7E01~E04)

某なんとか動画のMLPコミュニティ放送で紹介した

MLP本編の大まかな感想および

のめみん選出シーンランキング(S7 E01~E04分)です。

 

放送では、各話から気になったシーンベスト5を選出し、

5位と4位を公開した上で

1~3位に入ったのはどのシーンでしょう、とクイズ形式で紹介をしています。

目のつけどころが普通じゃない、とよく言われますが、当てられるでしょうか。

 



S7E01 「Celestial Advice」

 

この回は、トワイが勝手に混乱して勝手に落ち着いた、

まわりはとくに巻き込んでない、ってので

そんなにおもしろい話でもないかなぁ、という印象でした。

 

事前公開されてたトレイラーを見た時は、

告知用に作った動画で本編には無関係な展開だろう、と思っていたので、

してやられたな、って感じです。

 

5位:

 

 巻けるほど長くない

 f:id:nome_min_san:20170505171853p:plain f:id:nome_min_san:20170505171901p:plain

 トワイが咥えていった紙に巻かれていくスパイク。

 でも、巻き付く前のフレーム見ると、巻き付くほど長さないんですけど。
 それだけ。

 

 

4位:

 

 首取れディスコ 

 f:id:nome_min_san:20170505171908p:plain f:id:nome_min_san:20170505171913p:plain

 単純に画としてインパクトあるよなぁ。

 でも、ディスコなら普通か、とも思ってしまう。

 

 

3位:

 

 馬鹿笑いおばさん

 f:id:nome_min_san:20170505171921p:plain f:id:nome_min_san:20170505171926p:plain

 ずるいわー。あの笑い方はずるいわ。

 何度聞いてもつられ笑いしちゃう。

 

 

2位:

 

 セーンキュ!

 f:id:nome_min_san:20170505171934p:plain

 ただ単純にかわいかったです。

 

 

1位:

 

 スパイク何してんの・・・

 f:id:nome_min_san:20170505171947p:plain

 グリマーさんになんてことを。これは許されない。

 そもそもスパイク、この手のことやらかしすぎてるんだよなぁ。

 アウトー

 



S7E02 「All Bottled Up」

 

グリマーさん老けちゃう回。

グリマーさんの怒りはあんな形での発散になっちゃったけど、

個人的にはもっと溜め込んで、最終的にピンカミってほしかったんだよなぁ。

誰でもいいからピンカミってー。

 

5位:

 

 No No No No No No Nooo

 f:id:nome_min_san:20170505172001p:plain

 テーブル消したすぐあとの あれ。

 言い方がおもしろかったです。

 それだけ。

 

 

4位:

 

 パタパタグリマーさん

 f:id:nome_min_san:20170505172009p:plain f:id:nome_min_san:20170505172017p:plain

 かわいい。S6最終話のトントンしてるグリマーさんとか、

 一定の動きを繰り返してるグリマーさんは、なんかポイント高いです。

 

 

3位:

 

 No!No!Noooooo!

 f:id:nome_min_san:20170505172025p:plain

 冒頭の魔法が成功しないトリクシーのあれ。

 引きつった感じの言い方好き。

 

 

2位:

 

 歌!

 f:id:nome_min_san:20170505172031p:plain f:id:nome_min_san:20170505172036p:plain

 歌自体もいいけど、映像がすごいキャプどころいっぱい。

 PCの壁紙が増えます。

 扉開けたらMANE5が出て来るとこがお気に入り。

 

 

1位:

 

 この子むっちゃかわいいねん

 f:id:nome_min_san:20170505172042p:plain

 何この表情かわいすぎる。

 それしか言えない。

 



S7E03 「A Flurry of Emotions」

 

ただただ、フルーリーちゃんかわいい回でした。

S6で出番があった時は、あれだけ暴れまわった挙句、

○を焼くという重大なことをやらかした途端におとなしくなった点から、

チェンジリングのなりすましを疑っていました。

なので、個人的には今回が実質フルーリーちゃん初登場回みたいなものでした。

 

だって、あんな赤ちゃんの姿見せられて、

かわいいと思わないわけがないじゃないか。

ずるい。存在自体がずるい。

でも いろいろ見てると、そのかわいさも わかっててやってる節もあるよね。

 

ただ、最後はちょっとききわけ良すぎて

脚本は手抜きじゃないかなぁ、と思いました。


5位:

 

 レッドハートさん再登場

 f:id:nome_min_san:20170505172054p:plain

 レッドハートさんすき。

 真っ白な体色って、いいよね。

 大人の都合でCM変わっちゃったんだけど、

 まだ”レッド”ハートさんでいいんでしょうか?

 

 

4位:

 

 ぴょこぴょこフルーリーちゃん

 f:id:nome_min_san:20170505172100p:plain f:id:nome_min_san:20170505172106p:plain

 この最後のポーズがずるい。あざとい。

 


3位:

 

 BUKKAKE

 f:id:nome_min_san:20170505172112p:plain f:id:nome_min_san:20170505172117p:plain

 公式で、この色で、これをやっちゃったのはマズイと思いますよ・・・。

 

 

2位:

 

 ウィンクできないフルーリーちゃん

 f:id:nome_min_san:20170505172122p:plain f:id:nome_min_san:20170505172129p:plain

 できなくてがんばってるところもいいし、

 その後で キュッ て笑顔になるのもかわいい。

 

 

1位:

 

 すりすりフルーリーちゃん

 f:id:nome_min_san:20170505172137p:plain f:id:nome_min_san:20170505172142p:plain

 表情と動きがすごくよかったです。

 これを遠巻きに見守ってると しあわせ感じる。

 



S7E04 「Rock Solid Friendship」

 

正直言って、はっきり言って、これは くそ回 だったなぁ。

S1,S2の頃の、ただの迷惑キャラでしかないピンキー再び。

おまえは何を学んできたんだ、って感じ。

MANE6で2番目に好きなポニーがあんなゲスいこといくつもやるなんて、ほんと信じられない。

 

5位:

 

 瞳孔キューン

 f:id:nome_min_san:20170505172150p:plain f:id:nome_min_san:20170505172153p:plain

 こういう動きはおもしろいよね。

 作る側も楽そう。

 

 

4位:

 

 ボルダーの扱い

 f:id:nome_min_san:20170505172159p:plain f:id:nome_min_san:20170505172203p:plain

 友達なのにこんな投げつけられるなんて・・・。

 でも、ボルダーだと明言はしてなかったから違うのかも?

 

 

3位:

 

 モードリーナ・デイジー・パイ

 f:id:nome_min_san:20170505172208p:plain

 しれっと出てくる本名。

 こういう新情報には食いつきます。

 こうなると、残りふたりの名前も気になるところ。

 

 

2位:

 

 トコトコグリマーさん

 f:id:nome_min_san:20170505172218p:plain f:id:nome_min_san:20170505172221p:plain

 例によって、ちょこちょこした動きをするグリマーさん。

 かわいい。

 

 

1位:

 

 うるうるラリティおばさん

 f:id:nome_min_san:20170505172228p:plain f:id:nome_min_san:20170505172232p:plain

 大泣きしないでこらえてるところが かわいい。

 でもあの汚い泣き声も最近あんまり聞いてない気がする。聞きたいなぁ。